一年後に向けて目標を考えるの巻

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富士山への登山が終わった。

目標を失って抜け殻やなるかと思いきや、来年に向けて、既に準備を始めたいと思っている。

予想以上にハマりそうで、まあ楽しい。

 

大勢のヒルクライマーを臨むショット。スタート直前。

P1020064.JPG

 

タイム的には、初めて参加した今年は92分台だった。

あと3分縮められれば、90分切りということで、晴れて青銅聖闘士として、セイントクロスを得られるはず・・・。

まあ1年あるのだから、3分とケチなことを言わないで、10分くらい短縮する気で頑張って、実際は5分短縮、というくらいが適当なシナリオかもしれない。

いずれにしても、

(1) ダイエットはあと8kg (1年のスパンであれば必達)

(2) 筋力、体力向上

という簡単なハードルを用意したい。

 

(1)のダイエットは、私の双子の弟の体重に並べばいいことなので、実は論理的には可能。実践としては、夕食後のおやつ(お菓子)をどれだけセーブできるかがポイント。もうそこだけにかかっていると言っていい。(お菓子以外の食事管理は99点)

しかし8kg落としたら、BMIもかなり標準に近くなるだろうな・・(`・ω・´)

(2)の体力面は、数値管理が難しいのだが、近場の登坂コースや平地TTコースを見つけて、定期的にタイム管理するのがいいかもしれない。日々のトレーニングでは、強度や負荷を意識したメニューや内容が求められるだろう。
 

しかし最近悩んでいるのは、ただでさえ太い脚とお尻に、筋肉がつき始めてきたこと。

これ以上太く大きくなってしまって、どうすればよいのか・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  実際、今年はまだ乗鞍と赤城があるので、別途そちらの調整を6,7,8月で。 ポチっとお願い申し上げます・・・。

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6 Responses

  1. tac-phen より:

    8キロ落とせばヒルクライムでは全然違うでしょうね。
    筋トレを取り入れて有酸素と合わせれば劇的に痩せますよ。
    しかも筋肉もつきますからね。
    ブログランキング、ポチリ。

  2. やどかり より:

    tac-phenさん、コメントありがとうございます。
    最近、体重が落ちるスピードが鈍化してきたので、長い目で見てですが・・・(^^;
    ヒルクライムでの速さが実感できるくらい、やせてみたいですね。

  3. skylove より:

    お疲れ様です。来年は4人で参加となると楽しいですね。次回は90分切りを余裕をもって達成できるよう頑張りましょう。

  4. やどかり より:

    skyloveさん、コメントありがとうございます!
    来年は愚弟も参加すると申していますので、2年前のつるちばのように兄弟同士で走れそうです(笑)
    もちろん、90分切りも目指していきます!

  5. tac-phen より:

    そういえば私も自転車始めてから10キロ痩せましたが最近体重は減らなくなりました。
    筋肉がついてきたからでしょうか。
    これからの調整は難しくなってきますね。
    ブログランキング、ポチリ。

  6. やどかり より:

    ダイエットもある程度進むと、伸び悩むんですよね・・・。
    2年前にも同じようにしていたのですが、ピタっと減少が止まって苦しみました。今回はまだそこまで行ってないですが、そのうち食べなくても痩せなくなりそうです。

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