二郎ポタ(第53回 本日の朝ポタ)

Pocket

本日はTwitterでご縁があった方々と、埼玉の物見山ぐるぐる&大宮二郎(らーめん)ポタという企画モノに参加させてもらった。

メンバーは、アオさん、アレさん、ウォルラス(実弟)、オーハシさん、ノブマツさん、私やどかり6名。(五十音順)

朝4時起床。

比較的近所にお住まいのアオさんのご好意で、5時にやどかりピックアップし、秋ヶ瀬公園までトランポして頂いた。

ちょっとだけ早く着いたが、外はなかなか寒く、アップがてら走って待っていよう! という提案がでてこないw

車の中でダベリングして時間調整。

その後無事に、アレさん、ウォルラスと合流、4人で東松山のこども動物自然公園前ローソンを目指す。

自走のお二人についていけず(アップ不足ですw)、のっけから千切れたりして皆様を呆れさせる人(私)がいたりしたのは今は笑い事w (たぶん)

途中入間大橋のちかくで、中学校の部活の先輩がロードバイクに乗っているところに遭遇、20年ぶり・・・。 世間はとても狭い猫の額だな。

マイバイク+実弟の毛ベルの重ね置き。

今日はなかなかの強風であって、味方となれば心強いが、敵であるならこんなに憎いものはそうない。

修行の段階が進めば、いくら風があっても心理的には苦にならなくなるらしいけど、現在のところは親の仇のように憎みあう仲である。

しかしえらそうなこと言っているが、実際は皆さんに牽きまくって頂いていたので、にんともかんとも。次回はがんばれるといいなという所存(´・ω・`)

戸守のローソン、通称トモローまで行って小休止。おなかが空いてしかたがなく、カロリーメイトを補給してしのいだ。

スポーツ時の栄養補給はカロリーメイト、と教育されて育ったので、どうしてもカロリーメイトを買ってしまう。そういう世代なのか。

そんなカロリーメイト(チーズ味)をボソボソかじっていると、オーハシさんが合流。お勤め先のチームジャージが超チャーミングで愛らしいw まじまじと見て記憶に焼き付けた。

再出発するが、すぐに集合場所のこども動物自然公園前ローソンに時間通り(9時)に到着。

ここでウォルラスの足が早くも完売御礼・在庫枯渇状態となったが、特に気にする人はいなかった。

程なく自走のノブマツさんが合流し、物見山の周回を開始する。

オーハシさんに道を教わり、直ちにミスコースを行うなどしつつ、左回りの周回で各々進むこととなった。

だいたい1周が4km、標高100mくらいの登り+下り。とすると登りの平均勾配は4.5%かな?

これを、時間内に何週しようかというお話だったが、2週でおやすみモードに入って、そのまま終わったw

アオさんとノブマツさんだけ3週をたいらげて、賞賛の嵐w

予定ではここから、大宮のローソンじゃなかった、二郎まで行って二郎を食すことになる。

本ポタリングの主目的でありメインディッシュである。

物見山から大宮市内まで、オーハシさんが鬼神のように曳いて下さり、風神の援護もあり40km/hくらいで快走。

僥倖の追い風にも関わらずウォルラスが切れて海の藻屑と化したが、あとで兄がザオラルかけて生き返らせといた。

街中を抜けて二郎に到着。お昼時ですでに混んでる。

並びつつ、食券の買い方(w)やコールの仕方をアレさん、ノブマツさんにご指導頂き、復唱をして練習。

いざ店内へ。

野菜少なめ辛め油少なめニンニク半分。きざみ玉ねぎ、味付けウズラ卵。

予想より多いんです。ほんとうにありがとうございました。

でも野菜少な目というKYオーダーが奏功して、空腹のうちに美味しい麺までたどり着くことができたのはよかったw

麺はうまい。好きな太麺。そしてブタが厚い。とっても厚いです。ありがたいことに好きな味ですw マシは遠慮するけど・・・。

あとは、スープがおいしいので、飲み干したかったがレンゲがなくムリだった。器を高く掲げて頂きました。

きざみタマネギと、うずらタマゴも好きなトッピングで幸せだった。

ごっちそうさまでした! と申し上げて退店。

足が瀕死のウォルラスも、帰宅するにはソロで向かい風の45kmを進まねばならない。ガンガレ。

その他のメンバーは、秋ヶ瀬公園まで10kmほど戻って、ノブマツさん、アレさん、オーハシさんとはそこでお別れ。

あとはアオさんのカーで船橋まで。アオさん、ありがとうございました。

本日は走行距離は少な目の86km。風と格闘し、ペースは速かったので疲れなかったわけではない。(疲れた)

本日の成果は、消費カロリーではなく摂取カロリーかな・・・w

二郎を食べた直後は、「ちょっとこれ腹持ち良すぎるから夕飯食べられませんw」てなことを言ったのだが、家に帰ったら普通に空腹を感じて、おやつをたいらげてしまい、二郎以上の満腹感を得た・・・(;´д⊂)

ここまでお腹がすくのは自転車に乗ったからだと思う、ほんと自転車恐ろしす(´・ω・`)

今回は総じて楽しいポタリングだった。やっぱりテーマがあると面白い、是非またご一緒させて頂きたい所存です!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  グルメポタという罠(´・ω・`) 毎度ポチッとクリックして頂いてありがとうございます・・・。

Pocket

You may also like...

1 Response

1. アオ より:

楽しい企画に参加させていただき、あえいがとうございました。
    また楽しい企画をお待ちしています。
    江戸川ポタ&荒川ポタも行きましょう。