定期健康診断の日の巻

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昨日、会社の定期健康診断がありました。

昨年12月からのダイエット基調の生活により、1年前の記録と比較すると、体重がマイナス7kgになっています。

これのおかげで、看護師さんやら先生やらから、30分の間に都合4回くらい、「がんばったねー」と言われました。

 看:「ダイエット?(^^」

 私:「ええ。軽い運動を・・・(^^ あとおやつ控えめで」

実際は、1年前の体重の記録+6kgがMAXであったので、マイナス13kgになってます。

ふつうであれば、まず悪い病気を疑います(汗)

私の知り合いで、もともと105kgだったけど、大学で自転車通学をしてたら体重が半分になって、今52kgという信じがたい痩せ型体型の人がいます。

そのときは、親がガンではないかと心配したらしい。

私はそこまで到達できないし、体重が半分になったら生きてはいないと思いますが、あと6kgくらい、落としたいな・・・と。

 

健康診断で先生に言われたのは、筋肉を増やせということ。

体重は落ちないけど、脂肪の代わりに筋肉をつけなさいと。

でも別にマッチョ系、ムチムチ系を目指してはいないんですよね・・・。

もともとの体型体質として、脂肪もたくさんありますが、筋肉も既にそこそこある。性能がすこぶる悪いのだけど。

正直太ももとか二の腕の筋肉は、少なくなってほしくて、そのぶん細くなるといいな、と(^^;;;

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2 Responses

  1. too より:

    うらやましい!
    自分の1年前の記録を見たら+2kg
    脂身は沢山持ってるんですけど…(笑)

  2. やどかり より:

    tooさん、こんにちは! ようやく標準体重に近づいてきた次第です。(もうちょっとかな)
    ここ10ヶ月くらい、毎日体重計に乗って、一喜一憂しながら記録しています。痩せようという意識が継続できるので、おすすめです(^^
    私も体重は減っているのですが、皮下脂肪がまだまだ沢山あるのです。減ったのは内臓脂肪が中心なのか? よくわかりませんが、まだまだ体の各所が、ぷにぷにしてます(笑) とくに腰まわりとか、やばいです(笑)

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